脱毛したらやせるって本当なの?

「脱毛始めるんだ」と言っていた人に久しぶりに会うと、お肌がきれいになったばかりか、なんだか痩せてきれいになっている!と感じることがあります。
脱毛と一緒にエステの施術でもやっているのかしら?と思うことも。

 

脱毛したら痩せるというのは本当なのでしょうか?
実は脱毛そのものにはダイエット効果はありません。
ですが脱毛は、「もっときれいになりたい」という気持ちが発動する強いきっかけとなります。

 

こちらでは脱毛するとスリムになるという事実について検証していきます。

 


脱毛施術の引き締め効果について

脱毛の施術は、特殊な光を毛根のメラニン色素に当てて脱毛を促していきます。
フラッシュ脱毛器を採用しているサロンは多くありますが、このフラッシュには脱毛効果のほかに毛穴引き締め効果や美肌・美白効果があり、たるんだ毛穴が引き締まるにつれて、お肌も引き締まっていきます。

 

参考:フラッシュ脱毛の特徴と仕組みとは?効果や回数・メリットとデメリットまで

 

ですがこの光には、ダイエット効果までは備わっていません。
一般的な光脱毛ではお肌はきれいになっても、痩せるまではいかないのです。
では脱毛効果とともに引き締め効果も得たい場合はどうすればいいのでしょうか?

 

脱毛サロンによっては、施術の際に使用するジェルやローションに引き締め効果のある成分を配合しているところがあります。
即効性はありませんが、脱毛のたびに続けて使っていくことで、少しずつ脂肪細胞燃焼の活性化が期待できるのです。
脱毛しながら痩せることができるなんてうれしいですね。


スリムアップコースのある脱毛サロン

脱毛と痩身のどちらも施術してくれる代表的なサロンはキレイモです。
「キレイモ」という名前には、「もっときれいに」という願いがこめられ、ただムダ毛を除去するだけでなく、トータルにキレイを追求しているので、全身脱毛をしながらスリムなボディーラインも目指すことが可能。

 

キレイモでは脱毛施術の仕上げとして、全身引き締め効果のある保湿ローションを塗布してくれます。
この保湿ローションはキレイモが独自に配合したもので、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインなどが配合されています。
このローションを27名の女性に塗布したところ、2ヶ月後に9割以上の人の脂肪の厚みが減り、8割の人のお腹が引き締まったというデータがあります。

 

このスリムアップ全身脱毛は、月額定額プラン(9500円)、もしくはパックプランでも受けることができ、代表的な6回・12回の他にも、自身のムダ毛の状態にあった回数を設定することができます。

 

キレイモの料金プラン一覧はこちら>>

脱毛そのものにはダイエット効果なし!でも美意識が上がることで自然とスリムに

脱毛の施術には美肌効果や毛穴の引き締め効果はあっても、ダイエット効果まではありませんが、独自の取り組みによりスリムも叶えられるサロンもあります。
またスリムアップコースのあるサロンに通っていなくても、ムダ毛が減りお肌がきれいになるにつれて「もっと見た目をよくしたい」「おしゃれしたい」「異性にステキと思われたい」などという気持ちが高まっていきます。

 

美意識が高まると、普段の立ち振る舞いなどにも気を配るようになり、自然にドカ食いやダラダラ食べなどの行為を自制しようという思いが強まっていくのです。
その結果、つるつるお肌とともにスリムなボディも手に入ることに。
脱毛の施術は、ただムダ毛をなくすだけではなく、女子力を大幅にアップさせてくれる効果があるのですね。

 

「脱毛したい」「痩せたい」という2つの願いがある人は、まず脱毛から始めてみるとスムーズにダイエットがはかどる可能性が高いといえます。
スリムアップコースのある脱毛サロンも検討しながら、つるつるお肌もスリムなボディもどちらも手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

キレイモの詳細ページはこちら>>

 

脱毛サロンの通い方Q&Aの関連記事

脱毛トラブルの種類と解決策を抑え失敗しない脱毛サロンを選ぼう

毛周期を無視すると損!脱毛サロンへ通うペースは毛の周期に合わせるべし

脱毛後に頭痛や吐き気が起こることってあるの?だるい、体調不良、めまいの症状が出た時に薬で対応はOKか?

脱毛は安全?副作用はないの?起こりうる体への影響と脱毛のリスク

アトピーや敏感肌でも症状を悪化させずに脱毛できるのか?おすすめなのは脱毛サロンorクリニック?

脱毛後の運動がダメな理由と脱毛サロンに行って何日後から運動を始めていいのか

産後の脱毛サロンはいつから通える?帝王切開や断乳が終わってない人はも同じタイミングで再開していいの?

なぜほくろは脱毛NGなのか?ホクロが増えたりとれたという噂の真実

剛毛過ぎて脱毛サロンに行くのが恥ずかしい人へ!毛深い人も効果を感じられる回数やお金は同じ?

産毛に効くの?薄い毛にもしっかり効果があるおすすめの脱毛サロン

脱毛と色素沈着や黒ずみの関係|できるのか?治るのか?黒ずまないための対策とは

ムダ毛の自己処理は危険過ぎる!潜むリスクやトラブル回避には脱毛サロンが最適な理由

脱毛してからタトゥーが正解!脱毛NG?タトゥーが消える?やけどする?一体どこまで本当か?

脱毛とニキビの関係|脱毛できる?脱毛すると増える?脱毛後できたニキビ(毛嚢炎)の対処法など

白髪は脱毛ムリ?気になるアンダーヘアの白髪をVIO脱毛してくれるサロンはあるのか?

日焼けや地黒は脱毛NG?どの程度の色黒までなら脱毛できるのか

脱毛とダイエット効果が期待できる?脱毛しながら痩せる夢のスリムアップ脱毛とは

ケロイド体質だと脱毛できないサロンとできるサロンの違いと医療脱毛の対応

 

脱毛とダイエット効果が期待できる?脱毛しながら痩せる夢のスリムアップ脱毛とは

 


全身脱毛が安い人気脱毛サロンの月額と最新キャンペーン比較表はこちらでチェック>>