脱毛サロンの通い方【脱毛Q&A】

脱毛トラブルの種類と解決策を抑え失敗しない脱毛サロンを選ぼう

脱毛サロンで起こりうる脱毛トラブルの種類と未然に防ぐための解決策を紹介します。安心して通えるサロン選びの参考にしてください。

詳細を見る>>

 

毛周期を無視すると損!脱毛サロンへ通うペースは毛の周期に合わせるべし

体中の体毛の生える周期や施術間隔で脱毛サロンへ通うペースは左右されます。多少個人差はありますがおおよその周期を知っておくと脱毛計画も立てやすいですね。

詳細を見る>>

 

脱毛後に頭痛や吐き気が起こることってあるの?だるい、体調不良、めまいの症状が出た時に薬で対応はOKか?

レアケースではありますが脱毛を行うと頭痛や吐き気が起こるという方がいます。なぜ脱毛後にこのような症状が現れることがあるのでしょうか。

詳細を見る>>

 

脱毛は安全?副作用はないの?起こりうる体への影響と脱毛のリスク

脱毛も昔に比べ最新の脱毛器を使用しているので安全に受けられるようになりましたが、場合によっては肌トラブルが起こってしまう場合もあります。どのようなトラブルが起こり得るのか詳しく解説します。

詳細を見る>>

 

アトピーや敏感肌でも症状を悪化させずに脱毛できるのか?おすすめなのは脱毛サロンorクリニック?

アトピー体質や敏感肌・乾燥肌の人は、全身脱毛を受けても大丈夫なのか気になりますね。こちらではお肌が弱い人の脱毛サロンの選び方や、薬を使っている場合の疑問などについてお話ししています。

詳細を見る>>

 

脱毛後の運動がダメな理由と脱毛サロンに行って何日後から運動を始めていいのか

脱毛の施術を受けた後、運動をしないでくださいとサロンから言われることがあります。それはなぜなのか、もし運動したらどうなるのか、いつから運動を再開していいのかといった疑問にお答えしています。

詳細を見る>>

 

産後の脱毛サロンはいつから通える?帝王切開や断乳が終わってない人はも同じタイミングで再開していいの?

多くのサロンでは産後すぐの脱毛はNG。理由はホルモンバランス。自然分娩、帝王切開共に産後ホルモンバランスが正常化して脱毛できるタイミングについて紹介。授乳中に脱毛が断られる理由についても知っておきましょう。

詳細を見る>>

 

なぜほくろは脱毛NGなのか?ホクロが増えたりとれたという噂の真実

サロンやクリニックではホクロ部分の脱毛をするときは肌色のシールを貼って保護する理由をご紹介。脱毛によってほくろが増えたり取れたという噂もありますが、本当なのでしょうか。その理由についても知っておきましょう。

詳細を見る>>

 

剛毛過ぎて脱毛サロンに行くのが恥ずかしい人へ!毛深い人も効果を感じられる回数やお金は同じ?

脱毛に通ってみたいけれど毛深いのを他人に見られるのが恥ずかしくて脱毛を躊躇しているという人が多くいます。確かに脱毛は恥ずかし部分もありますがちょっとした対処法で恥ずかしさもやわらぐので詳しく紹介していきます。

詳細を見る>>

 

産毛に効くの?薄い毛にもしっかり効果があるおすすめの脱毛サロン

医療レーザー脱毛や脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、ともに色素が薄い産毛に対する反応が弱く脱毛完了までには時間がかかると考えられています。では実際に背中の産毛など色素が薄いムダ毛にはどの方法がおすすめなのでしょうか。

詳細を見る>>

 

脱毛と色素沈着や黒ずみの関係|できるのか?治るのか?黒ずまないための対策とは

肌の黒ずみは女性とって悩みの1つですよね。そして黒ずみがあると脱毛できるのか心配な人もいると思います。ここでは色素沈着があっても脱毛できるのか?また自分でどのようにケアすれば色素沈着を防げるのか解説していきます。

詳細を見る>>

 

ムダ毛の自己処理は危険過ぎる!潜むリスクやトラブル回避には脱毛サロンが最適な理由

ムダ毛の自己処理は肌トラブルを起こすリスクが高くなっています。本記事では自己処理の方法や部位ごとのリスクについて、また肌トラブルを起こしにくい処理についてもご紹介しています。

詳細を見る>>

 

脱毛してからタトゥーが正解!脱毛NG?タトゥーが消える?やけどする?一体どこまで本当か?

タトゥーを入れていると脱毛サロンでは施術を断られるのはどうしてでしょうか。タトゥーがある場合に脱毛を断られる理由とタトゥーと脱毛にまつわる噂について検証し、各サロンの対応についてもご紹介しています。

詳細を見る>>

 

脱毛とニキビの関係|脱毛できる?脱毛すると増える?脱毛後できたニキビ(毛嚢炎)の対処法など

ニキビがあるお肌に脱毛の施術をしていいかどうか迷ってしまう人は多いもの。こちらでは顔や背中ににきびがあると脱毛できるのかどうか、脱毛するとニキビが増えるといわれる理由などについてお話ししています。

詳細を見る>>

 

白髪は脱毛ムリ?気になるアンダーヘアの白髪をVIO脱毛してくれるサロンはあるのか?

アンダーヘアに白髪が混ざって脱毛できないと嘆いていませんか。ここでは白髪があっても脱毛できるニードル脱毛やハイパースキン脱毛とハイパースキン脱毛を導入しているディオーネについてご説明しています。

詳細を見る>>

 

日焼けや地黒は脱毛NG?どの程度の色黒までなら脱毛できるのか

日焼けをした肌や地黒だと脱毛を断られる理由と脱毛方法と合わせて知っておきましょう。また施術を断られた場合の日程変更やキャンセル料の発生、日焼けしていても脱毛できるサロンについてもご紹介しています。

詳細を見る>>

 

脱毛とダイエット効果が期待できる?脱毛しながら痩せる夢のスリムアップ脱毛とは

脱毛をするとスリムになる人が多くいます。脱毛施術そのものにダイエット効果はないにもかかわらず、どうして痩せるのでしょうか?そのメカニズムや、スリムアップコースのある脱毛サロンについてもご紹介しています。

詳細を見る>>

 

ケロイド体質だと脱毛できないサロンとできるサロンの違いと医療脱毛の対応

ケロイド体質だと脱毛を断られることがあります。ケロイド体質とはなにか、どうして脱毛の施術を断られるのか、ケロイド体質でも脱毛できるサロンはあるのかなどの疑問についてご説明しています。

詳細を見る>>

 


全身脱毛が安い人気脱毛サロンの月額と最新キャンペーン比較表はこちらでチェック>>